Precious Blog

プレシャスブログ

家づくりの話

  • 家づくり
  • 建築・インテリア・デザイン
posted: 本橋利之 2019.09.26

「家づくり」の話を本橋がさせてもらいます。

ブログに「家づくり」の項目を増やすことにしました。
Caféの話、美術館の話、食の話などどれをとっても「毎日がちょっと素敵にときめく家づくり」に役立つ話です。
誰でもちょっと素敵な暮らしをしたいと思っていると思います。
しかし、この「ちょっと素敵にときめく家」を作るのにはコツがあります。
この「家づくり」の話を直接伝えさせて頂く場所として「precious daysセミナー」も行っていくことにしました。
スタッフからも「もっと社長が前に出て下さい!」とハッパを掛けられました。もっと働きます(笑)

弊社は元々材木屋という事で、建築資材、性能のことには長けています。それを踏まえ、本当の暮らしづくりの話をさせてもらえればと思っています。
実は、私たちが掲げている「インテリアから考える住まいづくり」が大事なポイントになるのです。
例えば洋服のように、自分に合ったサイズ、素材、質感を創っていくこと。
どんなに高価な素材を使っても、高価な家具を家に入れても、それだけでは家は愉しくなりません。
何故そうなのか?を皆様に共感してほしいと思っています。
せっかく家を建てるのだから、この先、今までよりも心が豊かになる家でなくてはなりません。
このような話を新しい体験とともにお伝えできればと思います。
スケジュールはウェブサイトトップページのお知らせをご確認ください。

10月はパリで開催される世界最大のライフスタイル展を中心にお話をさせてもらえればと思っています。
パリジェンヌは今ある環境の中で人生を楽しむ達人です。ファッションもインテリアも食もワインも本当にドキドキ、ワクワクいっぱいで暮らしています。
そんなパリジェンヌの暮らしを紹介しながら色んなお話をさせて頂きます。
是非ご参加ください。