Precious Blog

プレシャスブログ

街歩き

  • 街歩き
posted: 本橋利之 2019.07.22

こんにちは。本橋です。

表参道ヒルズの裏に、洋服のお直しが上手なお店があります。

この辺りは頻繁にお店が変わるのですが、
そのお直し屋さんは私が知る限りずっと続いていて、
私もよく、自身の洋服を直しに訪れています。

ちょっとお気に入りの服、
仕立ての良い服などは、直しながら大切に着ています。

裾を細くしたり、
丈を短くしたりと、
洋服を直すことそれ自体で、時代の変化がよくよく感じられます。

仕事柄、パリやミラノなどへ行く機会が少なくないのですが、
本当にセンスの良い人がたくさんいる印象で、
きっと、自分の身の丈がしっかりわかっていて、
全体のバランスを取るのが上手なのでしょう。

どんなに高価な靴を履いていても、
どんなに仕立ての良いジャケットを着ていても、
それだけでは素敵になれません。

住まいも同じで、
どんなに豪華な家具を揃えても、
それだけで暮らしが愉しくなるわけではないのです。

大切なのは全体のバランス。

そんなことを、街を歩きながら感じる中で、
洋服のことがより好きになりました。

たくさん良いものを見て、体験して、
バランスは磨かれるものだとつくづく思います。

お洒落な人は、素敵です。