【終了】6月30日までご契約の方・制振ダンパーキャンペーン

2020.05.11

ディーハウスの家は耐震だけではなく制振にもこだわります。
6月30日までに新築工事の契約をされた方に、制振ダンパープレゼント!

他とは違う!国が認めている制振ダンパー「ミューダム」とは?

阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)の、震度7の地震に48回耐えた「制振ダンパー」です。

世界初の「金属流動」ダンパー

ゴムやオイルダンパーの場合は夏と冬でダンパーの強さが変わってしまう
一方「ミューダム」は金属流動ダンパーなので
温度の変化、速度の変化にも強くどんな環境でも安定した性能を発揮します。
アルミと鋼材の摩擦によって地震エネルギーを熱エネルギーに変えて揺れを低減させます。

60年以上の抜群の耐久性

万が一錆が発生しても金属流動には全く影響しないのでメンテナンスフリーで安心です。

国土交通大臣認定済だから、安心!

ミューダムは壁倍率2倍を取得している為、構造壁として壁量計算に算出することが出来るので
筋交いの代わりにミューダムを入れることが出来ます。


取り付けが簡単!

他社のダンパーとは違いミューダムは取り付けも簡単!
1か所15分程度で施工費用も抑えることが出来ます。

耐震+制振で無損傷を目指す

筋交いや面材によって家自体の強度を高めて
揺れに耐える+ミューダムによる制振装置を付ける事で、揺れを制御して安心で快適な住まいに。
人命だけでなく建物の価値も守ります。

 

ミューダムのシミュレーションを動画でチェック!

制振装置の詳細はYouTubeでご覧になれます。

https://youtu.be/nn_8ScjijI4

 

まずはお気軽にご相談ください♪(担当:村田)